shigoto1818’s blog

アレルギー(卵、乳、小麦)&アトピーっ子をもつワーママ。ナルミヤ好き。

アレルギーミルク

乳アレルギーが発覚した娘。

しかし、保育園は母乳禁止。。

 

そこで、先生から薦められたのが、アレルギー専用ミルク

  • 森永「MA‐mi」
  • 森永「ニューMA‐1」

違いは、主にたんぱく質の「分解度」らしいです。

MA-miの方が分解度が低く、自分で分解する練習になるからMA-miから試すといいそうです。

そして、MA-miも十分チーズ臭いのですが、MA-1よりはましで、少し美味しいそうです(先生、飲んだことあるのかな?!)。

 

試すといっても売っている店はほとんどなく、、、

やっと見つけても、小缶は販売停止、、飲めるか分からないのに大缶3000円以上!

森永に聞いたところ、MA-1のみサンプルを頂けるそうですが、一週間かかるとのこと。

 

幸い、娘はMA-miで大丈夫だったので、保育園ではMA-miを飲むことになりました。

ちなみに、娘の保育園はミルクを指定すると園で用意してくれますが、特に公立の保育園では園の指定ミルク以外は自費で持参というところが多いようです。