shigoto1818’s blog

アレルギー(卵、乳、小麦)&アトピーっ子をもつワーママ。ナルミヤ好き。

アレルギー検査(1歳)

6ヶ月のアレルギー検査で卵、小麦、乳アレルギーがレベルの高い陽性だった娘。

今回、1歳になったので、もう一度血液検査(抗原特異的IgE抗体検査)をしてみました。

半年~一年に一回、血液検査で原因食物に対するIgEを測定するのが、今のガイドラインでは提示されているそうです。

 

結果、、、年齢を経て下がることが一般的なIgEが上がっていました。。

IgE上昇の原因はアトピー性皮膚炎などなので、毎日のスキンケアが重要らしいです。

毎日頑張ってますが、、1歳は言っても聞かず、引っ掻くのも上手くなってるんです。。

 

とりあえず、また半年間、スキンケアをしながら卵と小麦と乳は完全除去となりました。。