shigoto1818’s blog

アレルギー(卵、乳、小麦)&アトピーっ子をもつワーママ。ナルミヤ好き。

何度以上の熱で保育園に迎えに行くか問題

保育園からかかってくる電話のほとんどは熱が出た時です。

 

子供は心配ですが、仕事で迷惑をかけるのも心苦しい中、皆さんは何度で迎えに行きますか?

周りのほとんどの回答は

「保育園から迎えに来てと言われたら」

でした。

 

では、熱が何度ありますと言われるだけの場合は?

保育園によっては一定の熱(37度5分)以上だととりあえず連絡する規則がある場合があります。

なので、私は、とりあえず元気か、聞いて元気なら預かって貰っちゃいます。

うちの娘は平熱が高いし、家でも静かにしないし、ファミサポやパパより保育園にいてくれた方がよほど安心なので。。