shigoto1818’s blog

アレルギー(卵、乳、小麦)&アトピーっ子をもつワーママ。ナルミヤ好き。

ナルミヤファミリーセール

ミキハウスに続き、ナルミヤファミリーセールにも行ってみました。

 

招待状は必要か?

必要ないですが、一週間くらい前に急に分かるので、LINEのお友だちになっておくことが必要です。

 

子供は預かってくれるか?

2歳以上は預かってくれますが、、、カオスです。授乳できるところもあり、初日以外の午後から短時間で行くなら大丈夫かと思います。だっこひもで一日中いる子や泣いても相手にされない子が可哀想でした。卒園式の服をお母さんと見に来ている子は羨ましかったです。メゾピアノの式服は70%オフだったので、ありかと思います。

 

場所は?

浜松町のオフィスビルの地下です。オンワードミキハウスよりは狭めですが、人口密度はすごいです。。

 

戦利品は?

サンプル80%オフ、アウトレット70~80%オフ、通常品60%オフでしたが、、、もとが高いため、サンプル狙いで。

午後半休をもらい、サンプルデーにのんびり参戦。何度か投入はあったらしいですが、午後はなく、サンプルとアウトレットの棚は残り物しかありませんでしたので、戻ってきた残り物をかき集めつつ、通常品を見て回りました。

ケートスペードコート 25000円→5000円

ケートスペードニット帽 5800円→1160円

プティマイントップス 2300円→460円

ピューピルハウス長袖シャツ 1900円→380円

ピューピルハウススカッツ 2600円→520円

メゾピアノ狙いだったのですが、人気すぎてなかったです。最後の最後に白のマフラーやワンピースが戻ってきて手に取りましたが、悩んだ末に手放すとすぐ消えました。

ダウンコート以外であれば60%オフはたくさん残っていたので、最終日の10点以上で更に5%オフ待ちもありかもしれません。

 

決断力がない人間にはファミリーセールは向かないかな、、、と反省しつつ会計していると、隣の人は10万円超のお会計!!

決断力がないのはお財布には優しいことかと思い直して帰ってきました。