shigoto1818’s blog

アレルギー(卵、乳、小麦)&アトピーっ子をもつワーママ。ナルミヤ好き。

レゴランドは何歳から楽しめるか?

雨の日が続くと、困る子供の遊び場所。

少し遠いですが、モノレールも楽しめるので、お台場までレゴランドに行きました。

田舎者なので、朝10時の開店ぎりぎりに行くと、けっこうな人。

 

雨の土曜日の待ち時間

15分くらい並んでようやく入れました。

中のアトラクションもほぼ15~30分待ち。

ワークショップは二時間前に整理券を配りますが、こちらも15分前でぎりぎり貰えました。

 

何歳から楽しめるか?

アトラクション自体は90cmあれば全部乗れます。ただ、足がペダルにつかなかったり、上手くシューティングできなかったりで、5歳くらいからが楽しそうでした。

4D映画や自分で車を組み立ててレースをするコーナーでは小学生や大人でも楽しめそうです。

2歳くらいの時は、普通に滑り台やブロック、忍者屋敷のようなマットの遊具に夢中でしたので、年齢に応じて楽しめるのかな。

ワークショップは3歳でなんとかついていけるようになりました。

1歳以下は人混みもあるし、個人的にはあまりオススメしません。

 

アレルギーメニューは?

アレルギー表はありますが、、、食べられるのはポップコーンのみ。。。

持ち込みも一時外出も不可なので、お昼はポップコーンと飲み物でごまかし、外で食べました。

帰る時間は空いてきたので、早めにランチをしてから入るのがいいかもしれません。