shigoto1818’s blog

アレルギー(卵、乳、小麦)&アトピーっ子をもつワーママ。ナルミヤ好き。

モスバーガーのアレルギーメニュー

子供の好きな外食といえばハンバーガー。

みんなが食べると食べたくなるので、よく買います。

モスバーガーハンバーガー も ホットドック もアレルギーメニューがあるので、助かります。

 

ハンバーガ
f:id:shigoto1818:20200126120215j:image

店員さんは袋に切れ目を入れて、レンジチンして出してくれます。

あとは自分達で袋から出してケチャップをかけます。

因みに、ポテトはアレルギー用ではないです。原材料にはないのですが、他も揚げる油を使うので、特に小麦のコンタミが気になる方はやめた方が無難です。我が家は負荷試験で少し大丈夫なのが確認されてから頼んでいます。

 

よく見ると分かるのですが、日本ハムの専用工場で作っている、よく出てくる、まあるいぱんです。

味も普通のケチャップだし、、食べる場所が違うとこんなにも騙されて食べるなんて。。

食事は雰囲気が大事なんだなと改めて思いました。