shigoto1818’s blog

アレルギー(卵、乳、小麦)&アトピーっ子をもつワーママ。ナルミヤ好き。

ミキハウス サンクスバザール 2019秋

最近、サンリオにはまり始めた娘のために、ピューロランドでのサンクスバザールに参加しました。

 

混雑状況

金曜日9:30のオープン時間に行きましたが、10分待ちくらいでした。ミキハウスの招待状は別レーンでまずは整理券と割引券と入場券に引き換えます。

ちなみに整理番号は150番台でした。

ピューロランド自体の混雑状況は普段の土日より少し空いているくらいでした。

ボートがお休みなのでマイメロちゃんが40分待ちだったのと、パレードが一回しかなかったので30分前でも見れないくらい混雑していました。ただ、ショーは開始時間ぎりぎりでも見られるし、フードコートも待ち時間なしでした。

 

セール会場

セール会場は普段の会場の売り場が半分になったくらいでした。

16:30に娘の許可が出て行ってみると、、、その時間は袋いっぱい詰めて考えている人数名、私のようにのぞきにきた人数名で10人くらいしかいませんでした。

商品はお洋服(パジャマと下着も混じっていました)のみB品が結構ありましたが、、、元値が高いものが50パーセントくらいしか引かれていないものばかりでした。

 

戦利品

そんな緩い参戦での購入品は、、、

リーナちゃんダウンコート 23000→6000円

ホトビレギパン 3100円→1500円

f:id:shigoto1818:20191019101125j:image

 

ミキハウスランドとの違い

最後に7500円レジで払おうとすると、、、割引券を求められました。

聞くと、ミキハウスランドとは違い、B品も500円割引してもらえる上にクレジットカードが使えるのだそうです!

ラッキー!っと思っていると、お会計はなんと7700円。。

聞くと、B品も消費税がかかるのだそうで。。しかも増税後すぐで10%だし。。まさにぬか喜びです。

 

サンクスバザール、ピューロランド大好きな娘は大喜びしてくれたし、最後に欲しかったピンク系のレギパンとダウンも安く買えて大満足です。