shigoto1818’s blog

アレルギー(卵、乳、小麦)&アトピーっ子をもつワーママ。ナルミヤ好き。

小麦アレルギー 中等症

重症から中等症へ

小麦アレルギーが5歳で中等症になりました!

負荷試験を1歳で1グラムからはじめていき、ドキドキしながら増やしていきましたが、ついに50グラム食べられるようになりました!

これからは毎週5グラムずつ増やしていき、200グラムを何回か食べられるようになったら晴れて小麦アレルギー完全克服のようです。

血液検査も去年までレベル6をキープし続けてきたのですが、今では3まで下がりました。

 

小麦パン デビュー

うちの娘はうどんを50g食べるとお腹がいっぱいになってしまうこともあり、、量を増やすためにパンを代替してもよくなりました。パン13gがうどん50gとのことです。

小麦パンは好きなようなので一安心です。

 

乳なし パン

小麦は食べられるようになりましたが、、乳はダメなので、乳なしのパンを探すのがとても大変でした。

私が見つけた乳なしパンは以下の通り

もう、タカキベーカリー様なしでは生きていけません。

スーパーのパンにしてはお高いけれど、アンデルセンの系列だけあって美味しいです。

娘のお気に入りはしっとり豆乳ブレッドとレモンカステラです。

あとは、どら焼、カステラ、クラッカーで代替しています。