shigoto1818’s blog

アレルギー(卵、乳、小麦)&アトピーっ子をもつワーママ。ナルミヤ好き。

PTA 役員 は優遇される ?!

音楽祭、行きました。ピアノの発表会よりも緊張しているようでしたが、一生懸命弾いていました。いつもそのくらい一生懸命弾いてほしいものです。

 

が、ん?

 

なんと、伴奏者の横というか前で電子ピアノを弾いている子がいたのです。オーディションでは娘だけが選ばれたはずですが。しかも片手でめちゃくちゃ簡単なフレーズなのですが。。

 

なぜ??

 

娘に聞いても事前に知らされていないし募集も告知もされておらず、急に全体練習から当たり前のように1人の子が座っていたそうです。他のオーディション参加者からは娘が聞かれてクレームを受けたそうです。

 

っていうか、誰???

 

名前だけ聞いたことがあると思ったら、PTA役員(それも私が知ってるくらい長のつく上の役)の1人娘でした。伴奏者のオーディションに出てたけど、ダメだった子で、娘目線ですがもっとうまい子もいたのにです。

 

同じクラスになったことがないので詳しくは分からないのですが、いつもお母さんに付き添われて学校にいっている子らしいです。

 

そういえば運動会でも身長順のはずで背は高めなのに一番前にいた気が。

 

そういえば学年懇親会で「うちの○ちゃんは食べるのが遅いから給食の時間を長くしてほしい。」といっていた気が。

 

これは、役員の力? モンペ? なのですかね。。関わりたくないし聞いてもまともな返事が返ってくるわけないから知らんぷりですが、せっかく娘が頑張った音楽祭に、もやっとしました。

 

公文 の 算数 は分数の掛け算になりました。

四則演算全部あるからか D より E は長期戦です。。

f:id:shigoto1818:20231202100239j:image