shigoto1818’s blog

アレルギー(卵、乳、小麦)&アトピーっ子をもつワーママ。ナルミヤ好き。

あらかわ遊園 アレルギーメニュー

 

あらかわ遊園は、動物園あり、遊園地ありなのに、安くて都心に立地している素敵な場所でした。

小学校低学年くらいまでは十分楽しめます。

次回の備忘として、料金などを記録しておきます。

 

料金

  • フリーパス

大人1800円、小学生700円、未就学児500円

  • 入場券のみ

大人800円、小学生200円、未就学児無料

  • フリーパスを買った方がいいか?

時間にもよりますが、1日中遊ぶなら子供は買った方がいいです。未就学児の親は付き添いが必要なものが多いので子供の数だけ買った方がいいです。小学生の親は子供が親と乗りたがる子でなければ買わなくて問題ないです。

 

廻り方

開園時間に行き、乗馬とわくわくハウス(午後推奨)の整理券をもらってから、ファミリーコースターに並ぶのがお勧めです。帰る時、ファミリーコースターは120分待ちでした。因みに、待ち時間はTwitterで公開されています。

そして、早い時間に、どんどん混んでいくスカイサイクルやウォーターシューティングライドに乗ってしまう方がいいです。

午後からは、比較的空いているどうぶつ広場やふわふわやわくわくハウスを回りました。1時からのヤギの赤ちゃんのミルクやりは15分前に並んでギリギリでしたが、とても喜んでいました。

 

アレルギーメニュー

3つのレストラン、どこもアレルギー表示はありませんでしたし、アレルギーメニューはありませんでした。

聞けばいいのかもですが、混雑していて聞ける雰囲気にありませんでした。

結局、近くにモスバーガーがあるのを調べておいたので、モスバーガーをテイクアウトして広場で食べました。持ち込みや再入園は可能です。

 

お勧めの乗り換え(TXの方)

乗り換え案内には出てきませんが、南千住から徒歩10分で都電荒川線三ノ輪橋に乗り換えられ、三ノ輪橋からあらかわ遊園地前に行くことができます。都電の始発なので座れますし、写真が撮れるのでお勧めです。帰りも北千住より前なのでTXで座りやすいです。