shigoto1818’s blog

アレルギー(卵、乳、小麦)&アトピーっ子をもつワーママ。ナルミヤ好き。

最近の通知表

娘が通知表をもらってきました。仕事帰りで疲れてる状態での連絡帳チェックで連絡帳に挟まってたので、普通のお知らせのテンションで見てしまいました。。

 

結果、、、

全科目、全評価項目

「よくできる」(3段階評価の一番上)

 

親の感想。

「最近は絶対評価だから?!

本当にこの子はよく出来る子なのか?!」

 

娘の感想。(通知表が配られる間は動画(トムジェリ)をつけるようで、娘は通知表ではなくトムジェリだけ見てきました。。)

「おぉ、よくできてるじゃん。」

 

みると賞状も一緒に挟んであって。。

「そういえば体育と読書を頑張ったっていう紙ももらった。」

読書賞は本を読むだけですが、体力優良賞は体力テストがA判定の子(クラスで女子は1人だけ)しかもらえない賞状でした。

f:id:shigoto1818:20230325194434j:image

 

前期もオールよくできるの通知表と絵画で入選した賞状をもらうも、「大事な紙が2枚あるみたい。」で終わり。

 

「1年、頑張ったね。こんなに賞状もらったり全部よくできるもらったのは頑張ったからだよ。」と素直に褒めたら、「ふ~ん。ママ、こういうことに興味あるんだ。」と言われました。。

 

誰にも聞けないのですが、最近は1年生で全部よくできるは普通なんでしょうか?

ペーパーテスト(カラーテスト、月例テスト、小テスト)はほぼ100点で、課題は時間内にこなしているようですが完璧ではないです。

そして、自分から主張せず周りを見ながら動くタイプ(班長をやりたい子がいればやらず、周りに薦められたらやって無難にこなす感じ)です。

もしかしたら個人面談で先生が褒めてくれたので、相性がよかったのでしょうか。

 

2年生でクラスも担任もリセットなので怖いですが、春休み楽しみます。